センスなしおが岡三RSSを使って日経平均先物でシステムトレード

裁量トレードで大損ぶっこいているわたくしですが、岡三RSSを使ってシステムトレードを始めてみました。今度こそいけるはず!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28日中取引結果

2/28デイセッションの結果です。 引き続き忙しいので結果だけ。 昼休みの間に21470で売りが入り、それをそのままホールドして大引け。 +80円でした。 後場は全然動かなかったので昨日と同じパターンかと思いましたが、引け間際にいい感じに下げてくれました…

2/27夜間取引結果

2/27ナイトセッションの結果です。 ちょっと忙しいので結果だけ。 22時過ぎに21495で買いが入り、それをそのままホールドして大引け。 +65円でした。 相変わらず弱いのか強いのかよくわかんない相場です。昨日は下げそうな印象だったのですが。 まぁ、センス…

2/27日中取引結果

2/27デイセッションの結果です。 2/27日中取引結果 おもしろいくらい動きに乏しいセッションでした。 こんな相場では儲けようがありません。 オマケ程度の+10円で終わりましたが、損しなかっただけ良しとしましょう。 ナイトセッションに期待です。 ーーーー…

2/26夜間取引結果

2/26ナイトセッションの結果です。 2/26夜間取引結果 早い段階に買いで入り、そのままホールドして+105円。 やはり素直には下げず、日中の下げをほぼ取り戻す形となりました。 全体として方向性は掴みづらいものの、セッション内では概ね一方向に向かってく…

2/26日中取引結果

2/26デイセッションの結果です。 2/26日中取引結果 何となくの感じ通り、いったん下げてくれました。 とは言え、かなり戻して引けたので、このままずるずる下がっていくかは微妙なところですね。 ひとまず、それなりに取れたので良かったです。 この調子でパ…

2/25夜間取引結果

2/25ナイトセッションの結果です。 2/25夜間取引結果 おとなしく買いで参戦。 思ったほどは上げずに25円幅のプラスで終了という感じです。 もうちょっと上げるかと思ったんですが残念です。 高値圏で推移している割にやっぱり弱いですね。 そろそろいったん…

2/25日中取引結果

2/25デイセッションの結果です。 2/25日中取引結果 高寄りの後は何度か下を攻めに行くも、結局はほぼ往って来いの形で戻して終了。 ランチタイム中に売りで参戦しましたが不発でした。 高値圏で推移しているも、今ひとつ力強さに欠ける展開が続いていますね…

2/22夜間取引結果

2/22ナイトセッションの結果です。 2/22夜間取引結果 今回もほぼ寄引の取引。 昨日とは違って、システム通りの展開です。 欧州時間ではもうちょっと上に行きそうな感じでしたが、最終的にはほぼ往って来いで小幅のプラス。 とは言え、プラスがいただければ御…

2/22日中取引結果

2/22デイセッションの結果です。 2/22日中取引結果 寄り後の上がったり下がったりとは打って変わって、その後は上にも下にも大きく動かず、落ち着いた展開となりました。 手堅く30円プラスでいただいております。 また煮詰まって来た感じなので、来週は上か…

2/21夜間取引結果

2/21ナイトセッションの結果です。 2/21夜間取引結果 図らずも寄引での取引となってしまいました。 本来は寄りでの取引はしないはずなのですが、なぜかシステムがバグっていたようです。 いずれにせよ、システムが正しく動いていても早い段階で21455円で売り…

2/21日中取引結果

2/21デイセッションは取引なしでした。 午前中に安値をつけてから、上がり始めたところで少し押してくれればベストだったのですが、 押し目なしで上げきったのでエントリーのポイントがありませんでした。 むしろ、高値から100円以上下げているので、安易に…

2/20夜間取引結果

2/20ナイトセッションの結果です。 2/20夜間取引結果 残念、また往復ビンタです。 なかなかすっきり上がるという方向にも行かないみたいで、パフォーマンスも残念な状況が続きます。 最大ドローダウンを小幅ながら更新してしまいました。 我慢が続きます。い…

2/20日中取引結果

2/20デイセッションの結果です。 2/20日中取引結果 後場の急落で危うく刈られかけましたが、ギリギリ5円差で踏みとどまって、その後の戻しでプラスを確保できました。 ナイトセッションの損失をほぼ帳消しという形で、まさに今週は一進一退状態です。 それに…

2/19夜間取引結果

2/19ナイトセッションの結果です。 2/19夜間取引結果 売りで入ってNY時間に踏み上げられました。 前半はいい感じに下げるかと思ったんですけどね。 あと、ほんとは-60円の逆指値でロスカットが入っているはずなのですが、なぜかシステムがうまく機能していま…

2/19日中取引結果

2/19デイセッションの結果です。 2/19日中取引結果 前日のNY休場の影響か、大きくは動かずに終了という形で、買いで少しだけプラスをいただきました。 引き続き 一進一退が続きます。 ーーーーーーーーーーー 損益:+11,838 週間損益:+38,352 月間損益:-17…

2/18夜間取引結果

2/18ナイトセッションの結果です。 2/18夜間取引結果 買いで入って、NY時間の下げでロスカットで終了。 休場だったので、あまり動かないかと思いましたが、ちょっと下げましたね。 残念。 先週から一進一退を繰り返している感じですが、そろそろ抜け出したい…

2/18日中取引結果

2/18デイセッションの結果です。 2/18日中取引結果 寄り後はなかなか荒れた展開でしたが、その後は比較的落ち着いた雰囲気でした。 やっぱりNYがお休みだと後場はあんまり動きませんね。 荒れた展開は華麗にスルーして、落ち着いてから買いで拾うという理想…

2/15夜間取引結果

2/15ナイトセッションの結果です。 2/15夜間取引結果 前日夜からの下げは何だったんだ!という感じで綺麗に元の位置まで戻ってきました。 前半の一方的な上昇はインする場所がなく華麗にスルーしましたが、 押したところで買いで入り、うまく流れに乗れまし…

2/15日中取引結果

2/15デイセッションの結果です。 引き続き忙しいので結果だけ。 前場は買いで入るもあえなくロスカットで-60円。 後場に売りで再度入るも引け前の上昇で-45円。 今日も安定のマイナス運用です。 そろそろバックテストでの昨年の最大ドローダウンに達しそうな…

2/14夜間取引結果

2/14ナイトセッションの結果です。 今日も忙しいので結果だけ。 買いで入ってNY開始前の下げで刈られ、戻したところを売りで入って踏み上げられ、クローズ前の買いも不発で計-155円でした。 デイセッションと合わせて-350円で、システムのワーストパフォーマ…

2/14日中取引結果

2/14デイセッションの結果です。 パソコンが手元になく、取引画像を貼っている時間がないので結果だけで失礼します。 -60円のロスカットを往復ビンタで2往復(計4回)喰らってしまうという、実取引開始後最大の残念な結果となってしまいました。 あの範囲で…

2/13夜間取引結果

2/13ナイトセッションの結果です。 2/13夜間取引結果 あまり大きくは動かず、最終的に-25円となりました。 上昇も一休みという感じですね。 このまま、またもみ合う動きになると嫌な感じですがどうでしょうか。 ーーーーーーーーーーー 損益:-7,662 週間損…

2/13日中取引結果

2/13デイセッションの結果です。 2/13日中取引結果 昨日のナイトセッションに引き続きプラスです。 今度はまずまず大きめに取れました。 ようやく冬の時代が終了でしょうか。 ひとまずはドローダウン0を目指してがんばっていただきましょう。 ーーーーーーー…

2/12夜間取引結果

2/12ナイトセッションの結果です。 2/12夜間取引結果 久しぶりにプラスだーーー! たかが+75円分ですが、久しぶりにプラスで興奮気味です。 見返してみたら、最後にプラスになったセッションは2/1のデイセッションでした。 10日以上も利益に見放されていたの…

2/12日中取引結果

2/12デイセッションは取引なしでした。 押しもほぼない状態での一方的な上げで、指をくわえて見るしかできないという感じでした。 先週末の悲観的なムードはどこへやら。 また定位置に戻ってきましたね。 今度はどっちへ動くのやら。 システムとうまく方向性…

2/8夜間取引結果

2/8ナイトセッションの結果です。 2/8夜間取引結果 最近の名物、往復ビンタです。 残念な名物ができてしまって辛いことこの上なしです。 すっかり赤い文字が並ぶことに慣れてしまいましたが、そろそろ黒い文字も見てみたいですね。 まだまだ我慢が続きます。…

2/8日中取引結果

2/8デイセッションは取引なしでした。 早い時間帯で売りになりそうな場面があったのですが、条件が合わずに結局見送りで、そのままエントリーポイントなく終了でした。 折角いい感じに下げてくれたのに残念です。 まぁマイナスにならなかったのでよしとしま…

2/7夜間取引結果

2/7ナイトセッションの結果です。 2/7夜間取引結果 下げました! 下げました、が・・・。 開始後のダマシ的な上げに乗せられた買いは早々に撃沈し、その後の下げには乗れずで引き続き残念な結果です。 最後の15分で5円だけ取るって、それどういうこと?って…

2/7日中取引結果

2/7デイセッションの結果です。 2/7日中取引結果 相も変わらず、という感じです。 結構下げそうな感じの動きでしたが、最終的にはやや戻して終了。 ここ数日のレンジは割った感じもしますし、ナイトセッションで本格的な下げが来るんでしょうか。 それともや…

2/6夜間取引結果

2/6ナイトセッションの結果です。 2/6夜間取引結果 ボロクソにやられました。 このシステムは値幅100円くらいで行ったり来たりされるとめっぽう弱いです。 ひたすら往復ビンタを食らい続けるという苦行になります。 そろそろ方向性が出ていただきたいですな…